採用・転職のプロ集団JobTier|リアルな情報をお届けします

記事更新日: 2021/10/27

ライター: るてぃ

 

るてぃ

こんにちは、JobTier編集長、元人事のるてぃです。

私たちは、普段は会社員として働きながらサイト運営を行っております。
※編集長るてぃは独立しました。

JobTierも転職市場のリアルな現場の声を伝えたいという気持ちからスタートしました。

このページでは、

  • 私たちが何者なのか
  • どのように調査をしているのか

サイト制作の裏側をお伝えしたいと思います。

運営者プロフィール

「JobTier(ジョブティア)」は今の転職市場に疑問を感じている20代サラリーマン4人が集まってスタートしました。

採用・転職に関連するプロが3名、アシスタント1名で運営しており、今も全員、会社員を続けながらサイト運営をしています。
※先日、編集長るてぃは独立しました!

 

るてぃ

f

強みは、求職者と接する中で感じるリアルな情報や転職市場の生々しい現実をお伝えできること!!

一人一人のプロフィールを紹介します。

編集長  元人事:るてぃ

編集長
業界の闇を晒す元人事 るてぃ
トップセールス→ベンチャー人事→独立
毎月の書類選考人数:100人以上
キャリア相談・面接の数:400以上
取引していた転職エージェント/転職サイト:120社以上
本当にためになる情報を伝えて、求職者も企業も幸せにならないミスマッチの就職を1つでもなくすことが目標です。
Twitter:@rutty_JobTier



人事として採用面接や入社式などの式典の司会、内定者・新卒社員の研修担当をやっていました。

とにかく色々試してみるがモットーの会社で働いていたので、年間120社以上の転職支援サービス(転職サイト・転職エージェント)の担当者とやり取りをしていた経験もあります。

採用手法は「攻め一択」

最適な手法を見つけるため、転職サイト・転職エージェントの裏側まで徹底的に調べて比較検討するのも業務の一つです。

 

るてぃ

このサイトでは、転職支援サービスの担当者から引き出した裏情報も暴露していくつもりです!

 

るてぃ

今は会社員人事を離れましたが、常に最新の転職支援サービスを追っかけているので、最新の転職情報は任せてくださいね!

また私自身、20社以上の転職支援サービスを自分でも利用してきました。

求職者目線と人事の目線で、実際に使えるリアルな転職情報をお伝えしていけたらと思います。

 

るてぃ

2021年1月に独立しました。

楽しく働く大人を増やすべく、より本質的な情報を発信していきます。

▼独立したらフジテレビから取材も受けました!

 

転職市場を知り尽くしたプロ:まつぱち

本日のプレゼンター
転職市場を知り尽くしたプロ まつぱち
東証一部人事→転職エージェント→独立
  • 偏差値35の不登校学生からキャリアを逆転
  • 累計キャリア相談者数6,000名以上
  • 累計25回、社内月間売上トップ受賞
  • 大好評キャリア相談で転職成功者多数
  • 相談者様の声
Twitter:@matsu_JobTier

6000名以上の求職者と向き合い転職支援をしてきました。

時には、ドラマのような生々しい事件に巻き込まれることも・・・。

 

 

まつぱち

辛口コメントで転職市場の真実を伝えていきます!

まつぱち先生として無料&匿名転職相談も受け付けています。

まつぱちへのお悩み相談はここからチェックしてみてください!
※現在休止中です。

 

現在4社目 転職のプロ:けんけん

転職経験者
現在4社目ジョブホッパー けんけん
職歴は、エンジニア1社目→エンジニア2社目→小売系中小企業→教育系ベンチャー。
会社の都合や自分自身のキャリアを実現するため、20代で3回の転職経験あり。

転職について右も左も分からない状況から、転職エージェントのサポートを受けてキャリアアップを実現。
20社以上の転職サービスの利用経験を元に、上手な転職サービスの使い方やノウハウをお伝えしていきます。

現在は、ほぼリモートワークで自由度高く働けています。

そんな僕も、3回の転職では、色々な失敗も経験してきました。

例えばよく調べずに転職エージェントとの面談を組んだら、こんな路地裏の怪しげなビルが本社だったりしたことも。

 

けんけん

他にもたくさんありますが、それは記事内で。

どうか同じ失敗はしないでくださいね!!!

 

アシスタント:きだっち

アシスタント
アラサーOL きだっち
JobTierで学んだ知識を活かし、アシスタント歴9か月目にしてコロナ禍での転職活動成功!
派遣社員(事務職)から未経験エンジニアへのキャリアチェンジを実現させました!

Twitter:@kidachi_JobTier

JobTierで学んだ情報を活かし、転職活動を行っていました。

アシスタント歴9ヶ月目でコロナ禍の転職市場で、未経験エンジニアへのキャリアチェンジ成功!!

 

きだっち

初心者目線で些細な疑問も発信したいと思います。

▼きだっちのリアル転職ストーリーはこの記事をチェック!

JobTierの調査方法

 

るてぃ

JobTierでは自分たちの経験を活かしたリアルな情報の発信をお約束します。

よくある転職情報サイトは、ネットで調べればすぐ分かる薄い情報を集めたサイトも多いですが、

私たちは、本業のスキルや実際の体験談、業界の中の人しか分からない裏情報を集めて、転職市場のリアルで役立つ情報をいち早くお届けしたいと思っています。

 

るてぃ

すでに4人で累計100社近くの転職サービスも利用しました!!

 

転職市場の流れはとても早いので、今後も本業の中で現場のリアルな情報をキャッチしながら発信を続けていきたいと思います。

 width=

るてぃ

JobTierの記事がきっかけとなり、あなたの人生がより良いものとなれば嬉しいです!

この記事に関連するラベル

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ