【JobTier編集長】坂本真梨絵ってどんな人?

自己紹介

 

初めまして、JobTier(ジョブティア)編集長の坂本真梨絵です!

転職ノウハウや各サービスの評判の記事では編集長るてぃのアイコンでも記事を書いています。

簡単にですが、私自身の自己紹介をさせていただきます。

主なキャリア

2015年、慶應義塾大学 環境情報学部卒業。

大学時、周りの優秀さに圧倒されて、自分が勝てる市場で戦おうとベンチャー企業に就職。
※創業40年以上の会社ですがベンチャーマインドを持っているという意味でベンチャー企業と表記させていただきます。

toB営業(飛び込み)・toC営業(テレアポ)経験後、 社長直下で人事を4年。
並行して広報・マーケティング・カスタマーサポートを担当。

人事の時は120社以上の転職サービスの担当者様とやりとりをしていたので、各転職サイトやエージェントの特徴にかなり詳しくなりました。

2020年7月に転職メディアJobTierを立ち上げ、リリース半年で3万PVまで導く。

2021年1月に独立。

株式会社アースメディアにてLinkedInを活用した採用支援・転職サポート・個人ブランディングにも携わっています。

特徴:得意なこと・好きなこと

  • 企画立案・実行
  • Webマーケティング・ライティング
  • 目標達成への執着心
  • スピード感のある仕事
  • 全体最適化
  • 多読、速読

JobTierに懸ける想い

忖度なく現場に沿ったリアルな情報を発信しているJobTierをもっと多くの人に知ってもらいたい。

キャリアに正解がなくなった今だからこそ、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

私が、会社員の時にずっと疑問だったこと。

朝の山手線。憂鬱そうな顔で電車に乗るサラリーマン。

営業としても人事としても何百・何千人の人と会ってきましたが、

本当に楽しく仕事をしている人なんて全体の1割もいない気がして疑問でした。

 

1日の1/3を占める仕事の時間を楽しく働く大人が増えたなら、

どんよりした空気の日本ももう少し元気になるのでは?と思っています。

 

令和時代のキャリアはもっと自由で可能性あふれるものであって欲しい。

私自身も、自分のキャリアに疑問を感じて一歩踏み出し、独立をしました。

JobTierを通して、私自身のリアルなキャリアも発信したいと思います。

 

LinkedInでも発信してますので、良かったらつながり申請お願いします!

LinkedInアカウント(つながり4700人):www.linkedin.com/in/marie15jobtier

 

メディア掲載・出演

2021年12月

山口県立徳山商工高等学校の授業の一コマで講師をやらせていただきました。

テーマは「未来は自分次第で変えられる」

自分の在り方を考えること、人生の目標を立てることの大切さなど、私が高校生の時に聞きたかった内容を考えてお話ししました。

講演の感想はコチラから

 

2021年10月

PR TIMES MAGAZINEに執筆記事を掲載いただきました。

ビジネス特化型SNS「LinkedIn」とは?人事が採用活動に活用する7つのポイントを紹介

アースメディア代表  松本との共同執筆です。

 

2021年7月

株式会社デジタルシフトウェーブが運営する「DX実践塾」のオンラインイベントに登壇しました。

テーマは「コロナで変わる、就活の裏取扱説明書」

新卒採用の裏事情についてもぶっちゃけてきました。


当日のイベントの様子・楽しく話させていただきました!

 

お問い合わせ

JobTier及び編集長 坂本へのメディア取材のお問い合わせはこちらからお願いします。

今後ともJobTierを応援よろしくお願いします!

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ