【転職初心者】アシスタント きだっち

この記事をご覧頂きありがとうございます。

JobTier運営メンバーのきだっちと申します。

きだっち

記事を書くにあたって自己紹介をさせて下さい。

東北生まれの次女として誕生

私は青森県出身、三人姉妹の次女として愛情たっぷりに育ちました。

父はサラリーマン、母は元銀行員。

「小学校に上がるまで寂しい思いをさせたくない」という母の考えから、結婚を期に専業主婦に。

そのため家計は決して楽ではなく、なかなか質素な生活を送っていました。

きだっち

こんな背景があるからか、このころの私の夢は「いいお母さんになる事」でした。

 

都会に憧れる田舎者

高校は文武両道が教訓の学校に進学し、中学から続けた部活に入り部長として活動していました。

大学進学を考える時期には、将来やりたいことが一切決まらず、ただ漠然と「今の環境で一生を終えたくない」と思うように。

きだっち

結局、地元の大学で栄養学を学びましたが、後悔していました…

 

都内の会社に就職

もっと広い世界を見てみたいという夢を捨てきれず、大学卒業後は都内の企業に就職。

きだっち

地元から飛び出だし、憧れた東京生活は毎日刺激的なことばかりでした!

しかし、20代後半を迎え派遣社員+事務職という現状に不安を覚えるようになりました。

「30代を迎えてしまうと転職は難しくなる」と聞いたことがあります。

いざ自分の職歴を振り返ってみると、一貫性がなくこれといって誇れるスキルもありません。

きだっち

2020年2月にこのサイトの運営メンバーとしてアシスタントをするようになってからは特に「20代後半になってスキルが無いのはやばい」と実感することが多かったですね。

キャリア・転職・仕事術などを学んでアウトプットするうちに、知識がつき「学歴に自信なし」「誇れる職歴なし」でも挑戦するべきなんじゃないかと思えるようになりました。

きだっち

その結果、サイトメンバーの助けもあってコロナ禍での未経験転職が成功!

2020年12月に派遣事務からエンジニアへキャリアチェンジしました。

 

JobTierで私が伝えたい事

きだっち

勇気をもって一歩踏み出す人を応援します!

今、なにかを調べようと思ったら真っ先に使うのはweb検索ですが、裏の事情があって嘘や見せかけの記事が世の中には溢れています。

それは転職市場も同様で、何が真実なのかわかりづらい…

きだっち

仕事が楽しくなければ人生は充実しないと言っても良いくらいなのに、それって残酷ですよね。

私がそうだったように、JobTierが皆さんのお役に立てると嬉しいです。

きだっち

簡単に自己紹介させて頂きましたが、私はそんな経歴のアラサーOLです。

ご縁で巡り合ったJobTierのメンバーのみなさん。

素晴らしい経歴を持ちの方ばかりで恐縮ですが、その中でも私の使命は「私のように悩む人を正しい情報で導く事」だと確信しています。

 

どうぞよろしくお願いします。

2021/1/14

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ