【口コミ・評判】退職代行EXITを利用すべき人は○○な人

記事更新日: 2021/10/30

ライター:

 
この記事を読んで分かること
  • 退職代行EXITの口コミ・評判は良いものが多い
  • しかし、退職代行サービス自体がリスクを伴うサービスのため注意
  • 実際の良い口コミ・悪い口コミを徹底解説
  • 退職代行EXITと本当に利用すべき人とは
本日のプレゼンター
転職市場を知り尽くしたプロ まつぱち
東証一部人事→転職エージェント→独立
  • 偏差値35の不登校学生からキャリアを逆転
  • 累計キャリア相談者数6,000名以上
  • 累計25回、社内月間売上トップ受賞
  • 大好評キャリア相談で転職成功者多数
  • 相談者様の声
Twitter:@matsu_JobTier
本日のアシスタント
アラサーOL きだっち
JobTierで学んだ知識を活かし、アシスタント歴9か月目にしてコロナ禍での転職活動成功!
派遣社員(事務職)から未経験エンジニアへのキャリアチェンジを実現させました!
Twitter:@kidachi_JobTier

きだっち

転職活動の末、無事内定をいただいました! いよいよ退職交渉…。

 

退職代行サービスのパイオニアとされている「退職代行EXIT」を利用しようと思うんですが、口コミや評判ってどうなんでしょうか。

参照:EXIT 公式HP

まつぱち

口コミサイトや利用者の体験談、SNSでの投稿をみると「退職代行EXIT」の口コミ・評判は良いものが多いです!

私としては、退職代行サービスはリスクが大きいので、口コミや評判も良くないだろうと思っていました。

まつぱち

しかし、評判が良いとはいえ、退職代行サービスの利用には十分注意してください。

退職代行EXITの良い評判を投稿しているサービス利用者は…

  • 命がけで退職交渉を行う方
  • 法に触れるリスクを犯してでも辞めたい方
  • 勤めている会社が法に触れることをしている方

きだっち

退職代行サービスってこんな方が利用してるんですか…

いくら評判や口コミが良くても、利用すべきか考えた方が良さそう…

まつぱち

その通り!どんな人がどんな状況で利用して口コミや評判を書いているか、が重要ですよ。

きだっち

退職代行EXITの口コミや評判を解説してください!

まつぱち

もちろんです。どんな人が利用すべきか、サービス利用の流れもご紹介します!

退職代行EXITを利用しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

退職代行EXITの特徴・総評

まつぱち

近年退職代行サービスが注目を集めていますが、火付け役となったのが「退職代行EXIT」

パイオニアとして、知名度と実績は抜群です。

サービス
退職代行EXIT
運営会社
EXIT株式会社
料金
50,000円(税込)
追加料金なし
実績
約2,500人
特徴
退職代行サービスのパイオニア
弁護士による適正指導のもと退職成功率100%
電話・メール・LINE無料相談・即日対応
詳しい説明を見る

退職代行サービスのパイオニア

まつぱち

今となっては複数の退職代行サービスが存在しますが、その中でも退職代行EXITの強みが気になりますよね。

 

こちらが退職代行EXITの特徴と総評のまとめです!

退職成功率100%

まつぱち

2021年1月現在、退職成功率は100%です!

退職代行サービスのパイオニアとして2018年に設立された会社ですが、現時点で数千件のお問い合わせがあるようです。

自分で退職交渉を行って失敗する方はたくさんいます。

上司からの引き留めにあったり、給与をあげるという条件で交渉されたりして現職に残ってしまう方です。

しかし、退職交渉EXITは退職代行のプロとして、100%退職成功の実績があります。

まつぱち

「退職交渉に失敗しそうで不安」「退職交渉が難航したらヤバイ会社に勤めている」方は、EXITに依頼する方が安心といえるでしょう。

 

料金特典が多い

まつぱち

退職代行EXITは料金特典がたくさん。

 

退職交渉・転職失敗の泥沼に入った場合は、退職代行サービスの料金がお得になります…!

まず、基本料金は

  • 正社員・派遣社員:50,000円
  • パート・アルバイト:30,000円

です。

退職代行EXITにサービス依頼をしてから退職が完了するまで追加料金は一切かかりません。

次回の職場が合わず、再度退職代行EXITにサービス依頼する場合は1万円引きで利用できます。

 

退職後に転職活動を行う場合は、EXITが提携している転職エージェントを紹介してくれます。

EXITが提携している転職エージェント経由で転職をすると、退職代行料金が返金されます。

きだっち

退職→転職→退職したら超お得ですね・・・泥沼ですけど。

 

テラスハウスで有名になったビンスイ新野さんの会社

まつぱち

フジテレビ系列のリアリティ番組「テラスハウス」に退職代行EXITの代表 新野俊幸さんが出演したことで有名になりました。

どんな人が設立した会社なのか、気になりますよね。

2018年に設立されたばかりのベンチャー企業であるEXIT株式会社の代表は「新野俊幸」さん。

インスタグラム:@niinotoshiyuki

Twitter:@getdrunkeasily

 

 

青山学院大学卒業後、ソフトバンク→ニート→リクルートを経験、「やめる=悪」という日本独特の考えを変えるべく、退職代行EXITを企業。

まつぱち

代表自ら、退職に対する問題意識を抱えていてサービスが始まっているんですね。

退職代行EXITの利用者は、満足度も高いはずです。

EXITの良い口コミ・評判

まつぱち

退職代行EXITの良い口コミ・評判を解説します!

 

口コミを書いている方が「どんな方」で「どんな状況」なのかを踏まえ解説するので、利用を検討する際の参考にしてください。

新しい一歩が踏み出せた

まつぱち

スッキリと退職することができ、新しい一歩が踏み出せたという良い評判が多くみられました。

 

体験談:30歳 男性 会社員

今の環境を抜け出したくても抜けられない方は、ぜひためらわずに利用して欲しいと思います。 会社に退職を申し出できない理由は人それぞれかと思いますが、不安・不満を抱えながら続けるよりも、自分の居場所を変えられる大きなきっかけになってくれると思います。

引用:退職プロ

退職成功率100%の実績があるだけに、退職成功のプロ。

「新しい次への一歩が踏み出せた」「自分の居場所を変えられる大きなきっかけになった」というポジティブな口コミが非常に多かったです。

退職の際に引き留めに合って、お世話になった会社に対する後ろめたい気持ちに苦しむ方がいます。

また、退職交渉が難航すると、退職日まで出勤する間に嫌がらせに悩む方もいます。

 

しかし、私たちは法律によって職業選択の自由が保障されています。

退職するにあたって頭を悩ませる状況に追い込まれている方がおかしいので、安心して退職に向けて一歩踏み出しましょう。

まつぱち

一つ目のTwitterの口コミの方のように、退職ができなくて「死のう」とまで追いつめてしまう方もいます。

命を絶つことまで考えなくてはいけない状態で、EXITのサービスで救われる方もいるようです。

きだっち

退職交渉ってそんなに大変なんですね…

気持ちよく辞めて、新しい人生に向けて前向きな気持ちでいたいです。

 

対応が早い・脅威のスピード!

まつぱち

退職代行EXITは、即日対応・希望に合わせて休日や深夜でも対応してくれます!

とにかく連絡が早い!!退職代行の実行が早い!!

 

 

前日の夜22時30分に依頼をして、最短で翌日の9時に実施が可能。

まつぱち

通常の退職交渉だと平均して2週間かかります。

 

しかし、退職代行EXITだと最短で翌日の朝9時…脅威のスピード対応はありがたいです。

きだっち

今すぐ辞めたい!!って方からの評判ですね。

 

会社が違法行為をしていたり、今すぐ辞めないと精神的に病んでしまうような危機的状況の方は、利用しても良さそう。

 

やり取りが少なくて楽

まつぱち

スムーズに辞めることができたという良い評判が多かったです。

会社とも関わりたくありませんが、退職代行業者とも面倒なやり取りはしたくないですよね。

まつぱち

この方はEXITを利用して一瞬で退職ができ、会社と直接やり取りもしなくてよかったようです。

顔も合わせたくない、声も聞きたくない、という方からの高評価が多いです。

体験談:31歳 男性 会社員

ーー退職代行業者に問い合わせをしてからはどのような流れで進んでいきましたか?

 EXITは相談から退職までスマートフォン一つで完結することできます。 やり取りは全てLINEとメールで行いました。 EXITの担当者から聞かれたのは「いつまでに退職したいか」ということだけです。 直接会う必要はなく、退職するまでに必要な手続きなどは全てEXITが代行してくれました。

ーー利用した退職代行サービスに対してどのように感じましたか?

 予想よりも簡単に、そしてスムーズに退職できたので満足です。 トラブルなどもなく、やりとりも最低限で済みありがたいです。

引用:退職プロ

まつぱち

退職代行EXITとのやり取りは最低限の内容。

退職代行業者と電話で話したくない方は、LINEやメールのみでも問題ありません。

退職代行EXITに登録すると、LINE・メール・電話のいずれで無料の相談に乗ってくれます。

サービス利用したいと伝えると「いつまでに退職したいか」だけ聞かれ、あとはお任せです。

もちろん希望があれば、企業への伝言や退職届の出し方も教えてくれます。

まつぱち

特にこの方は、会社の経営者が違法行為をしていて退職したいという方でした。

退職交渉を試みたようですが、強い引き留めに合い、EXITを利用したようです。

きだっち

退職にあたって、深入りされたくない方にはピッタリですね。

取り合えず辞めたいという目的を果たすには、非常にありがたいサービスです。

EXITの悪い口コミ・評判

まつぱち

退職代行EXITは、良い口コミ・評判ばかりではありません。

退職の代行を依頼して、危険な目にあった方もいるようです。

 

非弁行為にあたるかも?危険なサービス?

まつぱち

EXITは弁護士資格を持たないため、企業と交渉することはできません。

出来ることは、あなたに頼まれた内容を伝達するだけ。

弁護士資格を持たない人が、弁護士資格を持つものにしか認められていない行為をすることを「非弁行為」といいます。

退職代行EXITは弁護士資格を持たないため、退職代行をすることは違法行為ではないかと問題視されています。

 

こちらの口コミでは、EXITに退職代行を依頼したものの、会社から電話がかかってきたようです。

会社との電話の中で、EXITが「本人に連絡してくれ」と会社に伝えたようです。

きだっち

え、、、会社と関わりたくないから、EXITに依頼したのに。

私に連絡しろって企業に伝えるってどういうことですか?!

まつぱち

実際にEXITが会社とどのようなやり取りをしているかは不明なので、非常に危険です。

きだっち

一応、退職代行EXITには顧問弁護士がついているとのことですが。

これは安心してはいけないのでしょうか。

まつぱち

これだけたくさんの依頼を受けている退職代行EXITで、依頼された案件の全てを弁護士が監修しているとは思えません。

 

実際に危険な目にあっている方もいますので、注意してください。

 

オペレーターの対応が悪い

まつぱち

退職代行EXITの電話オペレーターの対応が悪いようです。

きだっち

退職の代行が目的でも、サービスの質が悪いと聞くと不安になりますね。

まつぱち

まだ、小さなベンチャー企業なのでサポート体制が整っていない部分も多いのでしょう。

利用の際は電話の対応やメール、LINEでの返信がしっかりしているか気にしておきましょう。

 

他の退職代行サービスと比較しても料金が高い

まつぱち

そもそも退職交渉は自分ですれば、お金はかかりません。

退職代行EXITに依頼して、5万円かけるだけの価値があったのか…この点の評判は悪かったです。

 

この方は、結果的に辞めることができたようですが、スムーズに対応してもらえず、料金が高いと感じたようです。

同じような退職代行サービスでは、2万円台から利用できるものもあります。

他の退職代行業者と比較すると、EXITの5万円は決して安くはありません。

37歳 女性 会社員

ーー利用した退職代行サービスに対してどのように感じましたか?

 いつも嫌みばかり言ってくる上司に自分から直接退職を願い出て嫌みを言われたり文句を言われたりしなくて済んだこと、引き留められずに済んだことはとても大きいです。 未払いの給与もきっちり払ってもらえたし、EXITのおかげで精神的な負担がずいぶん軽くなったと思います。 ただ、料金的には少し高く感じました。

引用:退職プロ

きだっち

確かにこの方はサービスに満足していますが、料金は高いと感じていますね。

サービスの質に関わらず、退職代行EXITの料金設定は高いと感じる方が多いんですね。

まつぱち

退職代行EXITに依頼しても、資格を持った弁護士に依頼しても、そんなに大差ないのでは?という意見もありました。

料金がさほど変わらないのであれば、弁護士に依頼した方が安心ですね。

どんな人が利用すべき?

退職代行EXITの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判をみてきました。

では実際にどのような人にオススメなのでしょうか。

ここからは、退職代行EXITを利用すべき人はどんな人がまとめました。

まつぱち

これまでの口コミ・評判で「良い評判を付けているのはどんな人か」「悪い評判を付けているのはどんな人か」を踏まえて、解説します。

命に関わるほど退職に悩んでいる方

まつぱち

退職に悩んで精神的に病んで自殺を考えている方は、退職代行EXITの利用をオススメします。

退職しないと命に関わるような状況にある方は、退職代行サービスを利用してもいいでしょう。

  • 退職に悩んで自殺を考えている方
  • 会社がブラックすぎて働き続けると命に関わる方
  • 退職を申し出ると嫌がらせにあって命の危険にさらされる方

退職代行サービスは、退職代行EXITのように弁護士資格を持たない業者も多く、サービス自体が違法だと問題視されています。

実際に、退職代行EXITと企業との間でどのようなやり取りがされているか分かりません。

そのため、命に関わる緊急事態の方であれば、利用しても良いですが、そのほかの方にはあまりオススメできません。

 

過度な引き留めや嫌がらせを受ける方

まつぱち

自分で退職を申し出るとヤバイ…そんな方は利用しても大丈夫でしょう。

退職交渉は本来、自分で行うものです。

しかし、企業によっては過度な引き留めにあうこともあります。

また、退職日までの間に嫌がらせを受けることも少なくありません。

まつぱち

退職するにあたって「絶対企業と関わりたくない」「すぐに辞めて顔も合わせたくない」という方は利用すべきでしょう。

 

退職交渉が面倒という理由で利用すべきではない

まつぱち

退職を自分で言うのが面倒…なんとなく不安…みたいな方は、絶対に利用すべきではありません!

きだっち

げ、それ私です…。

そもそも退職の旨は自分から企業に伝えるものです。

今までお世話になったからこそ、きちんと退職交渉を行うのが礼儀です。

しかし、その礼儀も尽くす価値がないほど、危機的な状況の方もいるでしょう。

そのような方は、退職代行EXITの利用を検討しても良いです。

そもそも退職代行サービスって?

まつぱち

退職代行サービスに関しては、こちらの記事を参考にしてください。

 

他の退職代行サービスとの比較も載せています。

近年注目が集まってきた退職代行サービスですが、従来から弁護士によって行われていたサービスです。

弁護士に依頼するより、料金が安く、対応もスムーズで時間がかからないという点が退職代行サービスのメリットです。

しかし、弁護士としての資格を持たない退職代行業者には、対応できることが限られています。

実際にどのようなやり取りがされているのか分からない部分が多いので、法律的にグレーな部分があるのがデメリットです。

きだっち

ちゃんとメリット・デメリットを知ってから利用しないと危険ですね。

退職代行EXITのまとめ

退職代行EXITの口コミ・評判まとめ
  • 口コミ・評判は良いものが多い
  • 退職代行EXITは、退職成功率100%の実績
  • 即日対応のスピードと必要なやり取りが少ない
  • 悪い口コミ・評判もあるので注意
  • 退職代行サービス自体がリスクのあるサービス
  • 利用すべきでない人もいるので、しっかり検討しましょう。

まつぱち

まずは、自分が利用すべき人なのか判断してから退職代行EXITを利用しましょう。

 

命に関わる!今すぐ辞めないとヤバイ!という方以外は、オススメしません。

きだっち

比較的良い口コミが多かったので、さすが知名度と実績のある退職代行EXITですね。

 

私も利用する際は、メリット・デメリットを改めて確認します。

まつぱち

退職できなかった人はいないので、絶対に今すぐ辞めたいという方は利用を検討しても良いと思います。

 

退職代行EXITへの相談は無料なので、まずは話を聞いて判断することも可能ですよ!

この記事に関連するジャンル

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ