SHElikes(シーライクス)の入会金や料金は安い!?実態を調査

記事更新日: 2022/02/20

ライター: るてぃ

この記事のまとめ
  • SHE likesの料金は入会費+月会費で最安162,800円(税抜)

  • イラストレーターやフォトショップ利用代金が別途かかるので注意

  • SHE likesはコミュニティが充実しているのもあり、未経験でWebデザイン・マーケ・ライターの一歩目を踏み出すにはオススメ

 

コロナでおうち時間が増えている中で、

  • 今の仕事を続けて、本当にこの先大丈夫かな
  • 空いた時間で少しでも収入を上げられないかな
  • 前から興味があったWeb系の仕事を始めてみようかな

と考える人も増えているのでないでしょうか。

るてぃ

その時の候補として上がるのがWebスクール。
 中でも、SHE likesは女性限定のWebスクールとして熱狂的なファンが増えています。

とは言っても、使えるお金が無限にない中で、

  • SHE likesは払うお金以上の価値があるのか
  • 他のスクールより本当に良いのか

は意思決定する上で重要なポイントですよね。

るてぃ

結論からお伝えすると、SHE likesは他社スクールと比較して圧倒的に安く、コミュニティも充実しているので、コスパは良いと言えます。

他社スクールでは、6か月45万円程度かかるのに対して、SHEでは27種類以上のコースを入学金約15万+月々1.5万のサブスクで学習することが可能です。

るてぃ

ただし、安い分、SHE likesを卒業しても本業レベルの収益を上げるほどのスキルを身につけるのは難しいでしょう。

あくまでWeb未経験者が最初の一歩を踏み出すのにおすすめのスクールです。

るてぃ

ということで、今回はSHE likesの入会金や料金は高いのか?元が取れるのかについて解説していきます。

SHE likesは無料で体験レッスンを実施しているので、まずは雰囲気が知りたい人は先に参加してみるのもアリですよ!

参考記事:SHE likesの無料体験レッスンに潜入!売り込み勧誘はある?

SHE likesの料金体系

るてぃ

まずはSHE likesの料金をチェックしましょう。

SHE likesはサブスクモデルなので、月単位で料金がかかります(一括で支払うことも可能です)

毎月支払いを続ければ、期限に焦ることなく自分のペースで学べるのが特徴です。

入会金・料金をチェック


※全て税抜表記

るてぃ

SHE likesでは「受け放題コース」と「月5回コース」と2つのコースがあります。

仕事やプライベートで忙しく「平日はほぼ時間が使えない」という方は月5回のコースがオススメです。

会社員やりながらでも「がっつりSHE likesでスキルを身につけたい」「早く仕事を取りたい」場合は、受け放題コースでどんどん授業を進めていきましょう。

るてぃ

ちなみに、私は「平日2時間は使えます」と答えたら、受け放題コースをオススメされました!

SHE likesの場合、卒業制作はあるものの、期間も決まっていなければ、必ず出さなければいけない訳でもないです。

るてぃ

自分が決めたペースでできるのが良いですね!

支払い方法は?

るてぃ

安くはない金額だけど、分割もできるのかな?

こんな疑問が浮かんだ人もいるのではないでしょうか。

 

結論、SHE likesの場合は入会金のみ分割払いが可能です。

また、分割はクレジットカード決済のみ利用できます。

るてぃ

SHE likesでは、原則、クレジットカード決済なので注意してくださいね!!

決済日は、入会金は申し込みをした日に、月会費は受講開始日に自動決済されてしまいます。

※ただし、引き落としのタイミングは登録しているクレジットカードによって違うので、詳細は登録したクレジットカード会社に確認する必要あり。

 

クレジットカードを持っていなくても入会はできますが、入会金・受講プラン費(6ヶ月・12ヶ月プランのみ)共に一括払い可能な方だけしか入会できないので注意してください。

 

入会金・月会費以外にかかる費用はある?

るてぃ

教材費やデザインソフトの代金などは別途かかるの?

入会金や月会費の他にも別途かかるとなるとまた話は変わってきますよね。

るてぃ

実は・・・コースによっては別途お金がかかります!!!!

無料体験会の時には、質問をしないと教えてくれなかったこの別途料金。

入学金・月会費以外にもお金がかかることは理解しておいた方が良いです。

 

具体的には・・・

  • Webデザインコース:フォトショップの利用代金(月980円〜)+コーディングを学ぶための外部サイト使用料(月1,080円)
  • イラストレーターコース:イラストレーターの利用代金(月2,180円〜)
  • 動画制作コース:Aftter effectの利用代金(月2,180円〜)

※複数のツールをまとめて使いたい場合は、コンプリートプラン(月5,680円〜)がオススメです。

るてぃ

うーん、月々で考えたら結構かかりますよね。

SHE likesを検討している方は、他にもかかる可能性がある金額を考えて、入会するか決めた方が良いでしょう。

 

休会することは可能?

るてぃ

ちなみに、本業の繁忙期の時期だけ休会することとかって可能なのかな?

ここも気になるポイントですよね。

 

SHE likesのHPにはこんな記載がありました。

A. 以下の条件を満たす場合には、最長3か月まで休会することができます。

①1ヶ月プランで契約していること(6,12ヶ月プランは対象外)
②利用開始から6ヶ月以上が経過していること

休会ご希望の場合は、課金更新日の10日前までにマイページからご申請をお願いいたします。
参照:SHE likes公式HP

休会があるなんて優しい・・・と思うかもしれませんが、

るてぃ

休会すると講師の人やSHE likes会員とのやり取りツールであるチャットツールのSlack含め、SHE likesのすべての機能が使えなくなってしまいました!!

また、6月休会、7月復帰、8月休会と1ヶ月単位で何回もとることはNGです。

休会する際はよくよく考えてから休会するようにしましょう。

SHE likesは結局コスパは良いの?

るてぃ

SHE likesはコスパが良いと言えるでしょう。

この章ではなぜ、そう言えるのかを詳しく解説します。

SHE likesは他社スクールと比較しても安い

るてぃ

冒頭でもお伝えした通り、他社のWebスクールと比較してもSHE likesは値段が安いです。

またSHE likesは色々なスキルをつまみ食いしながら学べるのが特徴のため、多様なコースから気軽に興味のあるコースを試すことができます。

るてぃ

漠然とWebに関わる仕事に興味があって、具体的に何がやりたいかは決まっていない人にもピッタリですね!

 

SHE likesはコミュニティの魅力がある

るてぃ

 

SHE likesはコミュニティも魅力です。

SHE likesの会員は「シーメイト」と呼ばれて、会員同士のつながりがとても強いのが特徴です。

会員同士のつながりは卒業後もしっかりあるので安心。

実際に、仕事を獲得する際のコツなども情報交換することができます。

るてぃ

SHE likesのコミュニティはコミュニティ内のSlackだけではなく、Twitter上でも交流が盛んなことはわかります。

るてぃ

初めてのことばかりで不安でも、同じく頑張っている仲間がいれば安心ですね!

このつながりの強いコミュニティに入れるだけでも、SHE likesに入る価値はあると言えます。

SHE likesをオススメできる人・できない人

コスパが良いと言えるSHE likesですが、エモさ全開の独特な雰囲気からもわかるように合う人・合わない人がわかれるWebスクールです。

るてぃ

口コミからSHE likesをオススメできる人、できない人をまとめてみました。

オススメできる人

るてぃ

オススメできる人は、「全くの未経験者でとにかく色々と試してみたい人」です。

また、「ネガティブな自分を変えるきっかけにしたい人」にもオススメです。

口コミから見ても、「SHEの授業やコーチングを受けて感動しました」という口コミが並んでいます。

 

るてぃ

実際に、未経験から仕事を獲得したり、転職に成功する人も増えてきています。

 

オススできない人

るてぃ

一方でオススメできない人もいます。

  • イラストレーターやフォトショップの経験者
  • 忙しすぎて時間が合わない方
  • 直接指導してもらう方が自分に合っている方
  • 手取り足取り教えてもらわないとスキルが身に付く自信がない方

にはSHE likesはオススメしません。

るてぃ

口コミを見ても、イラレやフォトショ経験者にとって、SHE likesの授業は初心者向けであり内容が薄いことが分かります。

るてぃ

また、未経験からフリーランスとして独立して、すぐに収益をたてたい人にも向かないでしょう。

SHE likesの講義は未経験者に合わせた内容が多いため、実践で使えるスキルを身につけるには、講師の人にかなり突っ込んで質問をしてスキルアップをはかる必要があります。

仕事の獲得については、SHE likesでも改善中だそうですが、現状すぐに稼げると思わず、独立を考えている人は中長期で検討した方が良いかもしれません。

SHE likesを最安で使いたおす方法

るてぃ

SHE likesの入会を検討しているのであれば、できるだけ安い金額でお得に使いたおせる方法も知っておきたいですよね!?

SHE likesはさまざまなキャンペーンを行っているので、入会する場合はキャンペーンを上手に活用するのが良いでしょう。

無料体験会の参加で初期費用がお得に!

るてぃ

何かしらお得な特典をつけたいなら無料体験会への参加はマストです!

時期によって、内容は変わりますが、

  • 体験レッスン後、24時間以内の入会で初月の月会費無料
  • その場の入会で入会金1万円オフ
  • 抽選でプレゼントが当たる

など、さまざまなキャンペーンがあります。

実際、遅かれ早かれ入会するのであれば、3万円近くお得に入会できるのは知らないと損ですよね。

るてぃ

ちなみに、新春キャンペーンは抽選でMacが当たるキャンペーンでした。

 

他にも、高級ホテルアフタヌーンティー&エステ体験や、素敵な景色の場所でのプチワーケーション体験などテンションの上がるキャンペーンもたくさん。

るてぃ

無料体験はオンライン参加OKなので気になる人は、まずは雰囲気を確かめてみてくださいね!

シーメイト限定のイベントでマネースキルも向上

るてぃ

SHE likesではWeb関連のスキルの他にも資産運用や美容についての知識を深めることもできます。

 

同社が運営している「SHE money」や「SHE beauty」の入会金が無料になる機会もあるそうです。

るてぃ

トータルで考えると、メリットは多そうですね!

まとめ

るてぃ

SHE likesの料金は最安で162,800円(税抜)から!

他社スクールと比べたら破格の安さです。

ただし、イラストレーターやフォトショップの利用料金など、別途かかるものも出てきます。

るてぃ

しっかり確認して、SHE likesを使う場合は上手に活用してくださいね!!

 

SHE likesってどうなの?実際に行って確かめてみた

この記事に関連するラベル

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ