知らないと損|話題の「カラオケ店でテレワーク」の料金を徹底比較

記事更新日: 2021/10/31

ライター: るてぃ

この記事の結論
  • 9月末までパセラが「おしごとパセラ」として部屋代無料のキャンペーン中。近くにパセラがある方はパセラ一択。

  • パセラがない場合で複数回利用予定がある場合は「カラオケの鉄人」がオススメ
この記事を書いた人
業界の闇を晒す元人事 るてぃ
トップセールス→ベンチャー人事→独立
毎月の書類選考人数:100人以上
キャリア相談・面接の数:400以上
取引していた転職エージェント/転職サイト:120社以上
本当にためになる情報を伝えて、求職者も企業も幸せにならないミスマッチの就職を1つでもなくすことが目標です。
Twitter:@rutty_JobTier

 

るてぃ

カラオケ店がリモートワーク (テレワーク)のスペースとして人気です。

 

きだっち

カラオケをリモートワーク 用スペースとして使う!!

この状況では最適な使い方ですね!!!

本日のアシスタント
アラサーOL きだっち
JobTierで学んだ知識を活かし、アシスタント歴9か月目にしてコロナ禍での転職活動成功!
派遣社員(事務職)から未経験エンジニアへのキャリアチェンジを実現させました!
Twitter:@kidachi_JobTier

るてぃ

そこで今回は各社カラオケ店のリモートワーク推進プランを比較して、どこがオススメか調べてみました。

きだっち

カラオケ店でテレワークをする際の注意点もお伝えしますね。

リモートワーク応援 カラオケ店の料金比較

結論:パセラのサービスが圧倒的に良い

見てみると・・・

るてぃ

9月末までパセラが部屋代無料のキャンペーンをやっており、選ぶならパセラ一択!!!

パセラの場合は、

  • ワンコインランチ
  • ドリンク1時間1杯無料
  • デスクライトやスマホ充電器、プリンターなども使えてこの価格

きだっち

破格のキャンペーンですね・・・!!

るてぃ

そりゃ満足度も高いですよね!

るてぃ

ただし対象店舗は10店舗なので近くにあるかが問題です。

■おしごとパセラ対象店舗
https://www.pasela.co.jp/shoplist/news/oshigotopasela-dropin

・カラオケパセラ
新宿靖国通り店、上野公園前店、AKIBAマルチエンターテインメント店、秋葉原電気街店、渋谷店、池袋本店、銀座店、六本木店、横浜ハマボールイアス店、なんば道頓堀店

・パセラのコワーク
東神田店、東新宿店

 

パセラがない場合はカラオケの鉄人

るてぃ

残念ながら「パセラ」がない場合、「カラオケの鉄人」をオススメします。

カラオケの鉄人ではリモートワーク応援のキャンペーンとして、他にはない定額制のパスポートを販売をしています。

参照:カラオケの鉄人 公式HP

ソフトドリンク飲み放題付き、10回利用で2,980円、何回でも使えて3,980円の価格設定は、嬉しい価格設定ですよね!

 

遅い時間または土日祝はビックエコー

るてぃ

ビックエコーは料金が高いですが、営業時間中なら、いつでも使えるのが強みです。

土日はテレワークプランを実施していない会社が多いので、その点で差別化を図れていますね。

ただし他と比較すると、1時間500円・フリータイムなしは金額高いので注意してください!!

 

実際、利用してみた人の口コミは?

カラオケ店でのリモートワークの良い口コミ

るてぃ

周りを気にしなくて良い、フリードリンクが嬉しいなどの声が目立ちました。

きだっち

仕事が終わったら、一曲歌ってから帰るのもアリですよね!笑

 

カラオケ リモートワークの悪い口コミ

るてぃ

悪い口コミとしては「他の部屋の音がうるさい」がトップですね。。。

きだっち

うーん、大事な打ち合わせや採用面接の際には怖くて使えないですね・・・。

ここが気になる!カラオケ店でのリモートワーク

きだっち

実際、カラオケ店でのリモートワークって集中できるんですかね?

るてぃ

結論、長時間の利用は向かないかなと思います。

QA形式で疑問に答えていきますね。

カラオケ店でのリモートワークは静かに作業できますか?
 
隣の部屋の状況によっては音が漏れてしまう可能性があります。

るてぃ

パセラでは階全体がテレワーク 専用スペースになっている部屋もあるそうです!

しかし、重要なmtgや採用面接で使うのは避けた方が良いですね。

 

テレワーク用の部屋と通常のカラオケ部屋は何が違うんですか?
 
テレワークプランではカラオケの電源が切られることが多いです。
また会社によってはデスクライトを用意するなどのサービスが充実しています。

るてぃ

なので、仕事後に1曲歌って帰ろう!と思っている方は通常のカラオケ部屋を選んだ方が良いですよ!

 

WiFiは完備されていますか?
 
完備されています。
が、フリーWiFiなので、会社の機密情報を扱っている場合は、セキュリティを考えて接続しない方が良いです。

るてぃ

なので、本当はポケットWiFiを持っていった方が良いです。

 

実際に集中して作業できますか?
 
カラオケだと勉強用のデスクと椅子ではないので、長時間集中して作業するには向かないと思います。

るてぃ

すごく合う人もいるかもしれないですけど・・・環境は作業環境ではない気がします。

まとめ:カラオケ店のリモートワークプラン比較

るてぃ

繰り返しお伝えします!

カラオケ店でリモートワークを実施しようと思ったら、現時点ではキャンペーンで部屋代が無料になるパセラがオススメです。

パセラが近くにない場合は「カラオケの鉄人」がオススメです。

るてぃ

そもそもリモートワーク (テレワーク)、カラオケの他に良い場所あるかな?って思った方はこちらの記事を読んでみてください。

===

るてぃ

最後にJobTierからお知らせです!

■お知らせ■

\   LINE@はじめました /

るてぃ

皆さんの登録お待ちしています!

この記事に関連するラベル

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

ページトップへ