50万って高すぎない?ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の口コミや評判を徹底解説

記事更新日: 2022/05/16

ライター: けんけん

この記事でわかること
  • ポジウィルキャリアは専属トレーナーが1on1でキャリアの相談にのってくれるサービス。
    〜忖度ないアドバイスをもらえる〜
  • ポジウィルキャリアの料金は約50万円なので正直高い。
    〜まずは無料体験で雰囲気を見てみるのがオススメ〜
現在4社目、転職経験者
けんけん
職歴は、エンジニア1社目→エンジニア2社目→小売系中小企業→教育系ベンチャー。会社の都合や自分自身のキャリアを実現するため、20代で3回の転職経験あり。

転職について右も左も分からない状況から、転職エージェントのサポートを受けてキャリアアップを実現。
20社以上の転職サービスの利用経験を元に、上手な転職サービスの使い方やノウハウをお伝えしていきます。
本日のアシスタント
アラサーOL きだっち
JobTierで学んだ知識を活かし、アシスタント歴9か月目にしてコロナ禍での転職活動成功!
派遣社員(事務職)から未経験エンジニアへのキャリアチェンジを実現させました!
Twitter:@kidachi_JobTier

「転職を検討しているけど具体的にどう動き出せばいいのだろう」

「仕事・年収・キャリアがこのままでいいのかなと思い悩んでいる」

「毎年目の前の仕事に追われ、同じ1年を過ごしてるけどいいのかな」

このように考えている人もいるのではないでしょうか?

キャリアや仕事について悩み、転職を考える時期は人生でも大きな分岐点になり得ます。キャリアの選択は慎重に行いたいところ。

キャリアに悩む人に寄り添うサービスとして最近はキャリアコーチングサービスが注目されています。

きだっち

ポジウィルキャリアという「キャリアに特化したパーソナル・トレーニング」サービスを見つけたのですが、2ヶ月半で約50万円かかるって高すぎません?

ちょっと怪しいのでは?と思ってます。

けんけん

僕も最初そう思ったのですが・・・実際に使ってみると逆に「コスパ良い」と思いましたけどね。

きだっち

え、、どういうことですか?

ポジウィルキャリアはキャリアに悩める人に寄り添い忖度のないアドバイスで、キャリア設計を一緒に行ってくれます。

「どのような生き方をしたいか?」を踏まえて、長期的なキャリア戦略を練ることができるので、転職の失敗が起こりづらいです。

 

けんけん

いいサービスなのですが、実際に50万払って本当に価値あるサービスが受けられるのかは気になるところですよね?

そこで今回は、数ある転職サービスでも割と新しめな「ポジウィルキャリア(旧:ゲキサポ)」の

  • 良い悪い口コミ
  • コスパが良いと思う理由
  • 他の転職サービスとの違い
  • どんな人におすすめか

について解説していきます。 

けんけん

実際に、サービスも受けてきたので、体験談含めてお伝えします!!

※現在はzoomで面談を行う形式になっています。

このページの目次

ポジウィルキャリアとは?

きだっち

そもそも、ポジウィルキャリアってどんなサービスなんでしょう?

けんけん

一言でいうと、個人の方がお金を支払い、マンツーマンで行う「キャリアに特化したパーソナル・トレーニング」のサービスです。
転職サイトや転職エージェントと違って求人の紹介はないのが特徴です。

きだっち

え、お金を払うんですね…!

けんけん

そうなんです。転職サイトも転職エージェントも基本お金がかからないのですが・・・

ポジウィルキャリアの場合、お金を払う代わりにすごく丁寧に寄り添ってサポートしてくれるんですよ。

なので、

  • やりたいことが分からない
  • 自分に向いている仕事が分からない 

などキャリアプランに迷走気味の若手にオススメのサービスと言えます。

きだっち

ちょっと言いづらいんですけど、、、お金を払ってまで利用する価値ってどんなところにあるのでしょうか?

けんけん

利用する価値は大アリですよ!!

特に20代の転職って今後のキャリア設計に死ぬほど重要です。

でも、無知な人ほどブラック企業に転職してしまったりして大事な20代を棒に振ってしまうんですよね。

きだっち

20代のキャリアってそんなに重要なんですか?
よく考えずに今の会社を選んでしまいました・・・。

 

けんけん

「何となく嫌だから辞めよう」と転職を繰り返してるとヤバイですね!

20代は若さでいくらでも転職できるかもしれないですが、何のスキルも身に付かないまま30代後半になったらどこも雇ってくれないです。

きだっち

なるほど・・・そう考えると20代でどんなキャリアを積むかってかなり大事ですね。

けんけん

その通り!

専属トレーナーによるトレーニングの中で理想の未来から逆算して実現のために道筋を作ったり、受講者の強みややりたいことの言語化をすることができます。

しっかりとしたサポートで悩める20~30代を救ってくれるお助け部隊がポジウィルキャリアです。

ポジウィルキャリアの専属トレーナー

けんけん

ポジウィルキャリアの専属トレーナーは多種多様な経験をされている方が多いです。

業界問わず複数社経験をして、人生経験が豊かな人が多い印象です。

キャリアコーチングの中では、人には話しにくい過去やトラウマになっていることなども話をしたりするので、痛みがわかる人に相談できるのは良いですよね。

けんけん

強みややりたいことを引き出すために、過去の深掘りをされるのは辛いですが、相談することで自分の中での棚卸しにもつながります。

ポジウィルキャリアの料金

けんけん

ポジウィルキャリアの料金はコースによって変わります。

オススメのプランは約50万円の「キャリア実現コース」ですが、ほかにも「キャリアデザイン(33万)」や「キャリア実現プラス(66万)」に加え、経営者や中管理職の方向けに「プレミアム(66万〜)」のコースも存在します。

けんけん

料金の詳細や支払い方法はこちらの記事をご参考いただければと思います。

けんけん

ポジウィルキャリアのサービスについてまとめます!

ポジウィルキャリアとは?
  • 50万円前後の料金を払って受ける20~30代向けキャリアコーチングサービス
  • カリキュラムには、自己分析や企業分析のワークが含まれている
  • 求人の紹介はないのが特徴
  • 激烈なサポートで確実に納得のいく転職成功を目指せる

ポジウィルキャリアのサービス内容

ポジウィルキャリアでは4つのプランがありますが共通して受けることができるサポートと上位プランでのみ受けることができるサポートがあります。

ここではポジウィルキャリアでは、どのようなサポートを受けることができるかを解説していきます。

 

けんけん

ポジウィルキャリアで受けることができるサポートには以下があります。

ポジウィルキャリアで受けることができるサービス
・ポジキャリ診断(自己分析のサポート)
・専属トレーナーとのトレーニング
・キャリアの判断軸を作る
・転職活動サポート(職務経歴書や履歴書の書き方、面接対策)
・チャット相談

 

けんけん

それぞれ紹介していきます。

■ポジキャリ診断(自己分析サポート)

ポジウィルキャリアでは自己分析のサポートにより、本人の強みや弱みをトレーニングの中で言語化してもらうことができます。

自分ではなかなか気づくことができないような自分の持ち味や漠然とした悩みがあるかもしれません。

それらを言語化することで向き合うべき課題を明確にしていくことがポジキャリ診断の目的です。

専属トレーナーとのトレーニング

ポジウィルキャリアでは週に1度だけ、1回60分の対面トレーニングを行います。

面談はzoom上でワークシートを活用しながら、対話を行なう形式です。

そして面談の中で過去を深ぼるような質問で、自分が気づいていない品質的な悩みや価値観が言語化されることもあります。

 

けんけん

過去の深掘りで自分の分析をしたことがない人は、少し辛いかもしれないので、注意が必要です。

キャリアの判断軸を作る

将来のキャリアに悩んでおり、「現職の延長では自分の理想とするキャリアには辿り着けない」という人も多いのではないでしょうか?

そこで実現したい将来のキャリアから逆算してこれからどのようなステップでアクションしていけばいいかのプランを一緒に考えてもらえます。

キャリアの軸を固めずに転職活動すると、なかなか方向性が決まらなかったり、転職後に「やっぱり違う」と感じ、転職失敗にもつながるので、しっかり行いましょう。

けんけん

転職に向けての準備となる大切なステップです。

転職活動のサポート

ポジウィルキャリアでは転職先の紹介は行っていません。

しかしキャリアの判断軸を作った上で、転職を選択した場合は自身で企業に応募し、トレーナーが転職のサポートを行ってくれます。

職務経歴書や履歴書の書き方をはじめ、面接対策までサポート対応が可能です。

けんけん

転職初心者には面接や職務経歴書は難しいと感じる人も多いと思います。だからこそサポートをしっかり活用しましょう。

チャット相談

サポート期間はslackを利用し、トレーナーにいつでもチャットを送ることができます。

面談を行い、自分の生活の中でアクションを行っていくなかで、不安に感じたことを相談することが可能です。

けんけん

週1回のトレーニングだけでは、変えきれない自分の癖もあると思います。

理想のキャリアに近づいていくために、自分からチャットを活用することが大切です。

1週間の中で自分の分析課題を行い、オンライン面談やチャットをセットで活用することがポイントになります。

ポジウィルキャリアの運営会社ってどんなところ?

ポジウィルキャリアの運営会社は「ポジウィル株式会社」
リクルートキャリア出身の金井芽衣さん(@meiem326)が代表を務める会社です。

ポジウィルでは「誰もがpositive(ポジティブ)なwill(ウィル)を描いていける社会を目指して」というビジョンを掲げています。

ポジウィルキャリア以外にも「そうだんドットミー」という、オンラインキャリアカウンセリングサービスを手掛けているのが特徴です。

(そうだんドットミーは2020年9月16日をもってサービス終了)

ポジウィルキャリアに似たサービスを展開する会社としては「マジキャリ」を運営するアクシス株式会社を挙げることができます。

両者の違いは、ポジウィルキャリアとマジキャリを比較した記事を書いたのでご参考ください。

ポジウィルキャリアの良い評判・口コミ

きだっち

実際、口コミ・評判はどんな感じなんでしょうか?

けんけん

評判はかなり良いみたいですね!!

ポジウィルキャリアは事前にお金を支払う分、トレーナーも求職者一人ひとりに向き合う本気のサービスをしてくれます。

結果的に、

  • これまで気づかなかった自分の強みに気づいた
  • 納得感のある自分にピッタリの転職に成功出来た

という意見がほとんどででした。

 

きだっち

予想外に良い口コミが多いんですね!

ポジウィルキャリアの悪い評判・口コミ

きだっち

でも、これだけ料金が高いと、悪い評判もあるのでは・・・?

けんけん

確かに金額の高さを指摘する声はありますね。

けんけん

悪い口コミというよりは値段の高さを指摘する口コミしか見当たらなかったですね。

50万払っても、ポジウィルキャリアが高評価の理由及びメリット

きだっち

なるほど、料金が高い割に高評価が多いのは、どんな理由があるのでしょうか?

けんけん

高評価の理由をまとめてみました!

高評価の理由
  • 熱心なトレーナーによる質の高いサポートを受けられるから
  • 一生涯使えるノウハウを学べ、生涯年収を上げる可能性を高められるから
  • 企業からお金をもらっていないため、無理強いの転職をさせられることがないから
  • 求職者がお金を払って受けるサービスのため、転職活動への覚悟が生まれ、結果的に転職しやすくなるから
  • 徹底的な自己分析やキャリアの軸を見つけるサポートをしてもらえるから

けんけん

一つずつ解説していきますね。

質の高いサポートを受けられるから

けんけん

何だかんだ言っても、サポートの質が高いことが高評価の理由だと考えます。

一般的な転職エージェントは、同時並行で多くの求職者の対応をしています。

さらに転職エージェントは、求職者を企業に入社させないと紹介料を受け取ることができるため、自ずと転職成功しやすい人材が優先して対応してもらえるという構図になります。

きだっち

ということは・・・

けんけん

そうです。転職成功の確率が低い人は後回しにされてしまう可能性があるんです。

つまり、入社してすぐ離職した人、転職回数が多い人、離職歴が長い人などは、圧倒的不利ということになります。

けんけん

一方で、ポジウィルキャリアの場合、最初に同じ金額を支払う分、どんな求職者に対しても同等の丁寧なサポートをしてくれるのが満足度の高さにつながっていると言えます。

納得のいく転職をすることで、将来的な年収UPに繋がりやすいため

きだっち

生涯年収を上げやすいんですか・・・?

けんけん

そうです!
ポジウィルキャリアの強みは、今後も使える長期的なキャリア設計を一緒に考えてもらえる点です。

この手の転職に関する教養って実際、誰も教えてくれないんですよね。

普通の人はよく分からずミスマッチの転職をしてしまう人も多いんです。

けんけん

なので今後のキャリア設計をするための投資と思えば割に合っていると思いますね。

きだっち

投資ですか??

けんけん

そうです。ポジウィルキャリアの場合は、あなたがどう生きたいかを踏まえた上で、最適なキャリアを提案してくれます。

 

つまり、納得感のある提案をしてくれるので、ミスマッチの転職が少ないんですよね。

きだっち

なるほど!「なぜその会社にしたか」が明確なら頑張れますね。

 

けんけん

その通り!マッチしている転職先に入れれば、仕事も熱中して取り組めます。

 

結果的に、成果が上がって年収もアップしたって声も多くいただいているんですよ!

こんなイメージですね。

きだっち

マッチしている会社なら仕事も楽しく出来そうだし、評価に繋がって年収にも反映されたら最高ですね!

けんけん

年収が+30万UPしたら、早ければ2年目で投資した以上の金額を回収出来ますからね。

実現可能な数字だと思います。

実際に、休職中やジョブホッパーの方でも、ポジウィルを利用して転職活動を進めた結果、年収150万アップの転職した方もいらっしゃいます。

他にも、休職中からリクルートやアクセンチュアに内定をもらったり、30社落ちから博報堂子会社への転職実績もあるんですよ。

転職を無理強いされることがないから

けんけん

転職のサポートを受けたい場合は、転職エージェントを使うというのが今までの常識でした。

一般的な転職エージェントの場合、企業に求職者を紹介することでお金が発生します。

そのため「志望度の高くない企業に無理やり転職を勧められる」といったことが今も起こっています。

きだっち

そうなんですか…。

けんけん

なので求職者の意見はあまり聞き入れてもらえず、求職者があたかも売り物のような扱いになってしまうこともあります。

一方で、ポジウィルキャリアの場合は、キャリアコーチング代金としてお金をもらうため、「自分が将来どうなりたいか」「今後どんなキャリアを築いていきたいか」をメインに話をします。

その上で、転職した方が良いまたはしなくて良いなどと提案してくれるので、必ずしも転職を勧められる訳ではありません。

けんけん

実際、ポジウィルは自分たちで求人を持っていないですからね!求人紹介はありません。

きだっち

確かに、それは安心感が違いますね。

POINT
  • ポジウィルキャリアは求人の紹介はしない
  • そのため、無理やり転職を勧められることはない
  • 理想のキャリアを一緒に描いた上で、転職サポートをしてくれるので、ミスマッチの転職になりにくい

お金を払っているので結果的に転職成功しやすいから

通常、求人サイトや転職エージェントの利用料は無料です。

ポジウィルキャリアの場合、お金を払うため常に背水の陣の覚悟で転職活動に望むことができます。

きだっち

確かに「高い金額を払っている以上、どうにかしないと」って思います。

けんけん

本気にならざるを得ないので、自然と転職成功はしやすくなりますよ。

徹底的な自己分析やキャリアの軸を見つけるサポートがあるから

求職者が無料で利用できる転職エージェントでは転職させることが重要になり、自己分析に時間を使うことはありません。

しかしポジウィルキャリアではまずは自己分析から徹底的に行い、キャリアの軸を見つけるフローがあり、転職のための準備をしっかりサポートしてもらえるのがポイントです。

きだっち

確かに転職エージェントはいきなり転職活動を進めていくイメージです。

けんけん

自分の強みややりたいことが明確になっていなければ、転職活動を行っても応募する企業がぶれぶれになる可能性があるので、自己分析は大切です。

ポジウィルキャリアの面談や分析課題では過去の深掘りを行いながら、自己分析を行なっていきます。

自分で気づかなかった悩みや新しい価値観が見つかることもあり、言語化しながら、今後のキャリアを一緒に考えてもらえます。

ポジウィルキャリアのデメリット

ポジウィルキャリアには高い金額に見合うサービスの良さがありますが、一方でデメリットもあるので、しっかりと把握した上で利用しましょう。

この章ではポジウィルキャリアのデメリットにはどのようなものがあるかを解説していきます。

けんけん

ポジウィルキャリアのデメリットは次の3つが挙げられます。
ポジウィルキャリアのデメリット
  • 料金が最低でも30万円かかるため高い
  • 過去のことを深掘りされることもあるので、辛いと感じる人もいる
  • ポジウィルキャリアを受ければ転職を保証されるわけではない

けんけん

1つずつ解説していきますね。

料金が高い

ポジウィルキャリアは高額な分価値があることは前章でお伝えしましたが、それでも料金は高いです。

他の転職サービスは無料のものが多く、転職をして給料面が不安定になる可能性を考えると、何十万円も払えないと思う人も多いでしょう。

きだっち

転職したいのに高額なお金が飛ぶのはきついです。

けんけん

お金を抑えたいと思う気持ちはすごくわかります。
でも、お金を払ってサービスを受けて、結果的に理想の転職に繋がったと感じている人も多いです。

ポジウィルキャリアでは単に転職を決めるだけではなく、転職先でのキャリアやその先の人生でどう生きたいかまで、考えることになります。

今後のキャリアを通して年収アップにつなげていくことがで可能です。

将来的に理想のキャリアに近づきたい人は、10年後や20年後の生き方まで目を向けて、目先のお金に対して得られる価値をしっかり考えてみましょう。

過去を深掘りした質問が辛い場合に注意

ポジウィルキャリアでは自己分析において、過去を深掘りする質問をされたり、振り返るタイミングが出てきます。

これは今の働き方を選んだきっかけや価値観になったきっかけを把握するためです。

しかし、過去似合った嫌なことを思い出してしまったり、踏み込まれたくない部分まで質問されることもあります。

きだっち

過去のことをバンバン質問されるのは嫌ですね・・・

けんけん

僕もバンバン過去のこと質問されました。
あれは嫌な人もいるだろうなと思います。

過去のことで深掘りされるのが嫌な出来事を必要以上に聞かれた場合は、答えたくない旨伝えてみましょう。

お金をかけても転職が絶対うまくいく保証はない

ポジウィルキャリアを受ければ、絶対転職できる保証はないので、注意が必要です。

通常転職エージェントを利用しても、何十社も受けて、転職できない人もいますが、ポジウィルキャリアも同様です。

きだっち

確かに、絶対転職することを保証してくれているわけじゃないですよね・・・

けんけん

そうです。だからこそ、以下に転職できる可能性を上げるかが大事なんです。

サポートを受ける中でしっかり将来のキャリアの軸をしっかり考え、ブレないようにしておく必要があります。

また転職サイトやエージェント直接応募など様々な手段の中があるので、組み合わせて企業を探すなど工夫していきましょう。

ポジウィルキャリアと他の転職サービスとの違いとは?

けんけん

もう少し詳しく、他の転職サービスとの違いについて解説しますね。

一般的に転職をしようと思ったときに、次のいずれかが通例です。

転職サイトを使って自分で求人を探す

転職エージェントを使ってアドバイザーにサポートしてもらいながら転職する

けんけん

では、『ポジウィルキャリア』と『転職サイト』や『転職エージェント』はどう違うのでしょうか?

ポジウィルキャリアと転職サイトを比較してみた

けんけん

転職サイトと比較すると、自己分析や企業研究を手取り足取りサポートしてくれる点が最大の違いです。

転職サイトのみを利用する場合、

  • 自己分析
  • 自分にあった求人の選定
  • 企業研究や面接対策

を自分自身で行わなければなりません。

きだっち

これが自分だと難しいんですよね・・・。

ポジウィルキャリアと転職エージェントを比較してみた

けんけん

転職エージェントと比較しても、自己分析や企業研究の支援をしっかりしてくれる点が最大の違いです。

なぜなら転職エージェントは『求人紹介』をすることがメインだからです。

 

転職エージェントの仕組み

  • 転職エージェントは、企業に求職者を紹介することで紹介料を受け取るビジネスモデル
  • そのため数撃ちゃ当たるの戦略で、多くの求人を紹介しまくることが多い
  • 故に求職者に寄り添ったサポート品質は高くない(担当者によるバラツキが多い)

けんけん

転職エージェントは紹介料で売上を立てるために、転職準備のサポートがおろそかになりがちなのです。

ポジウィルキャリアは、お金を払う代わりに自己分析や企業研究のサポートが徹底されているので、

「自分一人では見えなかったキャリアプランが見えるようになる」

「理想に近づくために徹底的に選考の対策ができる」

「一回利用すると生涯使えるキャリア設計ののノウハウが手に入る」

といったメリットがあります。

実際にポジウィルキャリアのサービスを体験してみた

きだっち

なるほど段々とサービスのイメージが掴めてみました。
そう言えば、けんけんさん、サービスを試してみたんですよね?

けんけん

はい、今回は無料カウンセリングで本当に良いサービスなのかを確かめてきました。

ポジウィルキャリアの無料カウンセリングについてレビューしますね!!

■無料カウンセリングの流れ

けんけん

まずはWeb経由で申し込み。
すぐに下記の返信をいただきました。

 

事前に①約30ページほどの資料、サービス紹介動画、②卒業生の声、③当日のカウンセリング詳細、④キャリアを考えるために参考になるコンテンツを送ってもらうことができます。

事前にサービスのことをよく知った上で相談できるのは安心です。

続いて、事前にアンケートで相談内容を提出し、実際のカウンセリングは次の流れで進んでいきます。

無料カウンセリングの流れ

  • 経歴の説明
  • 相談内容の確認
  • 担当者から転職に関するフィードバック

以前はPCで資料を見ながら電話で相談に乗ってもらうやり方でしたが、2021年12月現在はzoomでの無料相談となっています。

参考記事:ポジウィルキャリア(旧 ゲキサポ)の場所はどこ?オンライン対応のメリット・デメリット

けんけん

僕の場合、無料カウンセリングで次の3つのフィードバックを実際にもらえました。

僕がもらったフィードバック
  • 自分の軸の一貫性がないのでは?
  • どんなところに転職したいかが言語化できていない
  • 自分の持ち味をどう活かすのか自己分析をしたほうが良い

きだっち

無料カウンセリングの時点で、しっかりしたフィードバックがもらえるんですね!

けんけん

そうなんです。どのフィードバックも図星で、客観的にアドバイスをもらえましたよ!!

けんけん

ちなみにポジウィルキャリアの他にもキャリアコーチングサービスはあり、無料で相談にのってもらえるので何社か試して相性の良いサービスを選ぶのがオススメです。

ポジウィルキャリアの無料カウンセリング後のサービス内容は?

サービスの流れを解説

きだっち

無料カウンセリングは一度試してみるのはアリですね!

その後の流れはどうなりますか?

けんけん

無料カウンセリング後はこんな感じで進んでいきます!

▼STEP1

入会後、まずは自己分析を行い、このプログラムのゴール設定をします。

家庭環境やこれまでのキャリア選択の理由を話しながら、「自分にとっての成功」や「自分にとっての幸せ」を考えます。

▼STEP2

ゴールを達成するためにどんなギャップがあるか、ギャップを埋めるためにどんなアクションを取るべきかを考え計画を立てます。

▼STEP3

ここから具体的に企業分析や求人のピックアップを行っていきます。

面接に向けて、担当者からフィードバックを受けながら最高の職務経歴書を作っていきます。

▼STEP4

内定をもらったら、入社までにするべきことや入社後のキャリアプランも一緒に考えてもらえます。

きだっち

かなりしっかりサポートしてくれるんですね!!

ポイント:必ず週一回のトレーニング

週に一回必ずトレーニングを行うのがポジティブキャリアの特徴です。

きだっち

トレーニングって何をするんですか?

けんけん

専用のワークシートが用意されていて、そこに自己分析や企業分析の内容を記入していきます。

継続して、トレーニングをすることで徐々に自分のやりたいことが明確になってくるのが好評みたいですよ。

ポイント:チャット感覚で担当にすぐ連絡が出来る

きだっち

週一回のトレーニング外の時間で質問があったら、担当者に連絡ってできるんですか?

けんけん

担当者に連絡できますよ。Slackを使うのでチャット感覚で相談できます。

Slackとは全世界で1000万人以上が使用しているチャットアプリです。PCでも使えますし、もちろんiPhone/Androidアプリでも使えますので、外出先でも気軽にチャットで相談することが可能です。

他のキャリアコーチングサービスとポジウィルキャリアを比較してみた

けんけん

JobTierではこれまで8社以上のキャリアコーチングサービスを調べてきました。

サービスを比較すると下記の図にまとめられます。

きだっち

ポジウィルキャリアが一番高いですね・・・!

けんけん

ポジウィルキャリアはキャリアコーチング業界の第一人者なので、さすが強気の価格設定ですね。

他の会社はポジウィルを追随するように料金を決めてるのがわかります。

詳しくは、こちらの記事にまとめたのでご参考いただければ幸いです。

結論:ポジウィルキャリアはどんな人におすすめ?

きだっち

ポジウィルキャリアが高いけど質が良いサービスということは分かりました!
結論、どんな人にポジウィルキャリアはオススメなのでしょうか?

けんけん

オススメはこのような方たちです!

こんな人にポジウィルキャリアはおすすめ!

  • 転職エージェントに登録したけど、そこから先に進めない
  • 転職の軸が見つからない
  • 自己分析から手伝ってほしい
  • なかなか転職が成功しない
  • 相談する人が周りにいない
  • 慎重に未来のことを考えて転職したい

きだっ

つまり・・・キャリアに悩んでいるほとんどの人にオススメってことですか?笑

けんけん

そうですね!!!

GWに帰省して周りの人と話した際に今の仕事のままでいいのかと思った人や転職すべく動きたい人は、まずは自己分析や第三者に相談してみてはいかがですか?

モヤモヤは早めに整理して、後悔のないキャリアを選択していきましょう!

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ