最大10万円!?|転職ナビで転職お祝い金をもらう方法を解説

記事更新日: 2021/01/13

ライター: るてぃ

この記事で分かること
  • 転職ナビのアプリ経由で転職先が決まると最大10万円のお祝い金がもらえる

  • お祝い金をもらうための手続きは少し複雑なので注意が必要
この記事を書いた人
業界の闇を晒す元人事 るてぃ
トップセールス→ベンチャー人事→独立
毎月の書類選考人数:100人以上
キャリア相談・面接の数:400以上
取引していた転職エージェント/転職サイト:120社以上

本当にためになる情報を伝えて、求職者も企業も幸せにならないミスマッチの就職を1つでもなくすことが目標です。
Twitter:@rutty_JobTier
本日のアシスタント
アラサーOL きだっち
JobTierで学んだ知識を活かし、アシスタント歴9か月目にしてコロナ禍での転職活動成功!
派遣社員(事務職)から未経験エンジニアへのキャリアチェンジを実現させました!
Twitter:@kidachi_JobTier

きだっち

「転職ナビ」って転職サイト経由で転職先が決まるとお祝い金が出るって聞いたんですが本当ですか!?

るてぃ

本当ですよ!
転職お祝い金が「最大で10万円」もらえるのが転職ナビの特徴です。

きだっち

最大10万円!?

それってよくある抽選とかじゃないんですか?

るてぃ

抽選ではないんですが、最大10万円なので、実際もらえる金額として多いのは1〜2万円程度ですね。

きだっち

それでも十分です!!!

他社サイトと比べてもかなり高いですよね!

るてぃ

それに、金額が高い分もらうための手続きが複雑なので注意しないとですね。

そこで、今回は、転職ナビのお祝い金に関して

  • 転職ナビでお祝い金を確実にもらうためのコツ
  • 転職ナビで最大10万円のお祝い金をもらう方法
  • 転職ナビのお祝い金が他社よりも高い理由

について解説していきたいと思います。

るてぃ

先にサービス全体の概要が知りたい方はこの記事を確認してみてください。

転職ナビでお祝い金を確実にもらうためには

るてぃ

転職ナビでお祝い金をもらう条件を確認してみましょう。

<転職ナビ お祝い金受給の条件>

①採用された求人と、転職祝い金申請をしている求人が一致している
②マイページ上の選考ステータスが「内定」になっている
入社して30日以上在籍している ※入社日より29日以内に退職された場合は、転職祝い金のお支払い対象外です

④転職祝い金の申請(内定報告・入社報告)が済んでいる
⑤入社して30日以上勤務後、さらに2週間以上が経過している※振り込みに2週間ほどかかるため
⑥転職ナビを退会していない

きだっち

なんだか色々と条件があるんですね。

るてぃ

そうなんです。特に下記に注意したほうが良いですね。

  • 早期退職だと転職祝い金はもらえない
  • 申請をしてアンケートに答えないと転職祝い金はもらえない
  • 転職ナビを退会すると転職祝い金はもらえない

きだっち

転職先が決まって安心して、すぐに退会しないように気をつけます。

最大10万円はどうやったらもらえる?

きだっち

実際、こんな大きな金額もらえるんでしょうか?

 

るてぃ

広告として打ち出している以上、可能だと思いますが実際はかなり難しいと言えますね。

まずは転職ナビの仕組みを振り返ってみましょう。

転職ナビでは、求人ごとに決まっているお祝い金とログインボーナスなどのポイント数の合計でお祝い金の金額が決まります。

るてぃ

求人ごとに決まっているお祝い金は、1~2万円で設定している企業が多いですね。


画像参照:転職ナビ マイページ

 

るてぃ

さらに、転職ナビのアプリを活用すると、求人に掲載されている金額にプラスしてお祝い金がもらえます。

ポイントは「1ポイント=1円」で、アプリの起動や職務経歴書の記入などのアクションを行うことでたまっていきます。


画像参照:転職ナビ マイページ

きだっち

結構、簡単なアクションでポイントを貯められるんですね!

 

るてぃ

そうですね、コツコツ貯めていくことで、もらえる金額も増えるのですが・・・

ポイント数を見る限りはもらえても3万円程度かなと思います。

きだっち

なるほど、10万円は現実はもらいにくいということですね。

それでも、他の転職サイトのお祝い金は5000円程度なので、かなり金額が高いと言えますね!

るてぃ

そうですね。
もらえるものはもらった方が良いので上手に活用しましょ!

そもそもなんでこんなにお祝い金が高いの?

きだっち

でも他社はこんなにお祝い金を出せないのに、なぜ転職ナビだとこんなに高いんでしょうか?

ちょっと怪しいなと思ってしまいます。

るてぃ

それは・・・転職ナビがCMなどの広告費にお金をかけていないからですね!

採用担当者向けのページにも書いてありましたが、転職ナビでは大手転職サイトが行なっているCMや新聞を使ったマス広告を打っていません。


参照:転職ナビ 公式HP

るてぃ

つまり、余った巨額の広告費の一部を「お祝い金」という形でPRに使っているという訳ですね!

きだっち

なるほど〜、怪しげな仕組みじゃなくてよかったです!!

るてぃ

そもそも、転職ナビの運営会社の「リブセンス」は2011年に上場している会社なので、そんな怪しいことは出来ないですよ。

まとめ

るてぃ

転職ナビは掲載されている求人に記載してあるお祝い金+転職ナビのアプリ活用時にもらえるポイント数の合計で、最大10万円の転職祝い金がもらえる転職サイトです。

きだっち

転職ナビ経由で転職先が決まった場合は、活用しないと勿体ない制度ですね!!

るてぃ

そうですね!
受けたい企業がある場合は、まずは転職ナビで求人があるか確認してみると良いですよ!

きだっち

はい、忘れずに活用していきます!!

この記事に関連するラベル

転職エージェント一覧

Webスクール一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ